ベリシュア株式会社が運営するライフスタイルメディア「GENTRY」が、働き方の変化に伴う新しい生活習慣について提案を発表しました。
内閣府の2024年調査によると、若年層を中心に「ワークライフバランス」の満足度が向上し、それに伴い「生活の楽しさ・面白さ」の実感も強くなっていることが明らかになっています。働き方改革や副業解禁、リモートワークの定着により、仕事に縛られず"自分の時間"を楽しむ人が増加している背景があります。
このようなライフスタイルの変化を受け、GENTRYでは趣味や自己表現を通じて人生を豊かに彩るコンテンツを発信。編集部が厳選した"自分時間を楽しむ提案"の一つとして、アクアリウムを取り上げています。
水の流れ、光の反射、小さな命の動きが生み出す水景を「心と空間を整える癒しの装置」として紹介し、初心者でも始めやすいセットや手軽なメンテナンス商品の充実により、自然のリズムを感じる時間を暮らしに取り入れることを提案しています。
GENTRYでは、効率や成果だけでなく、自分らしく"整える時間"を楽しむ生き方を重視し、趣味・空間・モノ・体験を通じて誰もが自分らしく過ごせる「豊かな時間」を提案し続けていくとしています。